スポーツをされる方に

スポーツを仕事とされている方、スポーツを趣味でされている方へ

左の写真はコンディショニングに来店されたタヒチアンダンスのインストラクターの方のダンスのシーンです(動画がアップ出来ずにすいません)

一度の外力で起こる外傷ではなく、スポーツ障害は繰り返されるストレスによって引き起こされる事が多くあります。

繰り返されるストレスの要因として

① 不良姿勢
② 使える筋肉と使えない筋肉のバランスの悪さ
③ 柔軟性の低下
④ 筋力低下

などが関係します。

その為、つなぎでは背骨、骨盤、足、腕など全身の関節を良い状態に戻し筋肉のバランスを整え、姿勢の調整を行い怪我の予防や悪化防止、パフォーマンスアップにつなげる提案をさせて頂きます。

スポーツを仕事とされている方は痛みや疲労があってもトレーニングなどもあり、なかなか体を休ませるのは難しいのではないでしょうか。

また、趣味でスポーツをされている方も仕事や家事の疲労や痛みなどから思いっきり好きなスポーツに打ち込めない時があるのではないでしょうか。

まずは一度、コンディショニングを行い、疲労や不調をリセットされてはいかがですか

怪我の予防とパフォーマンスアップに
長くスポーツに関わる為に、パフォーマンスを上げるために姿勢、背骨、骨盤などの全身コンディショニングをお勧めします。

必要性のある方にリアラインコアを使用し骨盤や胸郭の歪みを調整し全身の調整を行います。

リアラインコアの紹介
   ↓
リアラインコアとは(クリックするとリンクになっています)

おすすめの記事