新チームのコンディショニングの重要性

先日トレーナーをしている鹿児島実業高校 軟式野球部の新入部員歓迎会に出席しました。

新入部員の皆さんが夢と希望に満ち溢れ、キラキラしているのが印象的でした。

新年度が始まり多くのチームは新入部員が入部して、新チームとしてスタートしているのではないでしょうか。

基礎練習や技術練習などが本格的に始まり、練習強度や練習時間が増えてきているチームも多いと思います。

このように練習強度や練習時間が増加してきたこの時期は、怪我をする選手や痛みが出る選手が増加しやすい傾向にあります。

特に新入部員の選手は、今までとは環境や練習内容も変化するため注意が必要です。

専門体力や技術面だけでなく、この時期に基礎体力をしっかりつけると共に、ストレッチやセルフケアでしっかりと体のメンテナンスを行い怪我の予防を行ってください。

また、普段の姿勢やスポーツ中の姿勢が悪い選手、体の使い方が悪い選手も怪我や痛みが出る可能性があります。
その為、姿勢を調整していく必要があります。

全身歪み調整&リラクゼーションつなぎ は
・少しでも長くスポーツを続ける事ができる体
・少しでも良いパフォーマンスが出来る体
・怪我をしにくい体

を目指してスポーツをされる方のコンディショニングをおこないます。

姿勢調整・体のメンテナンス・セルフエクササイズを通してスポーツをする方を応援します。

全身歪み調整 つなぎ
鹿児島県姶良市東餅田1696-2

おすすめの記事