憧れの開脚を目指して

憧れの開脚を目指してコンディショニングスタート

来店された方に「奇麗に開脚して、床に着くまで前屈するのが夢」と目を輝かせながら夢を語られました。
話を聞くと、1ヶ月で開脚できる様になるという本を読みながら実践すること約6ヶ月。

いっこうに開脚が出来る様にならない・・・。
前屈しても肘が床に着かない・・・。
色々ストレッチなどをやっているのに・・・
1ヶ月で出来る様になると本には書いてあるのに・・・
なんで私は出来ないのだろうか・・・

今の私の夢は奇麗に開脚して、床に着くまで前屈することという事です。

ということで夢を叶えるお手伝いをすべく憧れの開脚を目指してのコンディショニングがスタートしました。

体のチェックをさせて頂くと、
・関節の硬さ
※その為、筋肉を伸ばすストレッチだけでは可動性が著しく向上するとは限りません。
・筋肉の硬さ
太もも裏のハムストリングス、内腿の内転筋の起始部付近
がありました。

そこで上記の部位にアプローチを行った結果、こんなに足が開いて前に倒れたのは初めてとの事で大変喜んで頂きました
写真は今回のアプローチ後。

次回来店時までに家で行うエクササイズもお伝えしました。

まだまだ開脚への道は始まったところ。
奇麗に開脚をするという夢にむけて一緒に進んでいきます。

ストレッチをいくらしても柔らかくならないという方
・筋肉に硬さがあっても、1つの筋肉すべてが硬いわけでは無く、伸びやすい箇所と伸びにくい箇所が存在することがあります。
その為、目的とする筋肉をストレッチしても、その筋肉の本当に伸ばしたい箇所が効果的に伸びていない場合があります。

・筋肉が硬くなる(緊張が抜けない)原因があるため緊張が抜けずに柔らかくならない場合があります。
筋肉が硬い原因にたいしてアプローチする必要があります。

・筋肉ではなく関節が硬い場合があります。
筋肉を伸ばすストレッチではなく関節の動きを引き出していきましょう。

つなぎはあなたが開脚できない原因を探りアプローチします。
開脚を諦める前に一度つなぎにご相談ください。

つなぎはあなたの開脚のお手伝いをいたします。

全身歪み調整 つなぎ

鹿児島県姶良市東餅田1696-2

おすすめの記事