師走の体の調整

今年も残りが約10日となりました。

仕事や忘年会など様々な行事等で忙しい方が多いのではないでしょうか?

 

今朝は前日にご予約を頂いた方を朝の7時から施術をさせていただきました。

 

毎年この時期にぎっくり腰になるとの事。

ここ数日は腰の違和感があり、ぎっくり腰をした時の感じに近いという事で悪化する前に調整をしておきたいとの事でした。

 

しかしこの時期は1年間でもトップレベルに仕事が忙しく、なかなか時間が作れない。

早起きは大丈夫なので出勤前の時間が都合がいいとの事。

そこで開店時間を早め、7時から通勤途中に来店頂き施術する運びとなりました。

 

仕事は1日中立っていることが多く、前かがみになる姿勢も多いとの事。

その影響からか

・背骨の動きが硬い

・背中~腰に掛けての筋肉の緊張が高い

・お尻~足の後面と外側の筋肉の緊張が高い

・胸郭の動きが硬く、呼吸が浅い

・胸鎖乳突筋や肩甲挙筋などの頚部の筋肉の緊張が高い

・腹筋群の緊張が高い

 

など様々な体の状態がみてとれました。

 

そこで楽に動ける体を目指して

・各関節に対するアプローチ

・各筋肉に対するアプローチ

・体の色々な部位が協調的に働くようにアプローチ

・呼吸を取り入れたアプローチ

 

など体が楽になるだけではなく、楽に動ける体を目指してアプローチを行いました。

 

昼頃に連絡があり「体が軽くていい仕事が出来ています」と嬉しい報告をいただきました。

施術中の気持ちいいだけでなく、日常生活の動作が楽に行えるというのは、施術のコンセプトでもあり嬉しい限りです。

まだ暗く霜が降りている中ご来店頂きありがとうございます。

 

つなぎは前日までにご連絡を頂けると、早朝の予約希望にも出来るだけ対応させて頂きます。(出来るだけ)

忙しい時期だからこそ体に不調が起きやすいこの時期、出勤前に体の調整を行ってみてはいかがでしょうか。

 

虫歯になる前に歯医者に行くように、体が悪化する前にコンディショニングをお勧めします。

 

全身歪み調整 つなぎ

鹿児島県姶良市東餅田1696-2

0995-70-1681
http://tsunagi-kagosima.com/

おすすめの記事