大阪での出張コンディショニング

兵庫県に出張コンディショニングに行っていることを聞きつけた方から、個別のコンディショニングの依頼があり実施してきました。

 

以前、大阪に帰った際にも依頼を頂いた方です。

 

30歳代男性

職業:蕎麦&居酒屋オーナー

 

毎日、調理場で料理をしていると、背中の張りが出てくる。

また、毎日包丁を使い、前かがみであることが多い為、猫背になってきた

との事で、姿勢調整の依頼をいただきました。

 

 

体のチエックを行い施術を開始。

 

・背骨の動きの硬さ

・胸郭の動きの硬さ

・肩甲骨の動きの硬さ

・股関節・足関節の硬さ

・よく使う筋肉とあまり使えてない筋肉のバランスの悪さ

など、体の様々な部位の影響を受けていることが考えられました。

 

 

ご本人によると、幼少期からスポーツをしていたがストレッチは嫌いで昔から体が硬かったとのこと。

 

体の調整後は「背筋が伸びて背が高くなった」との感想を頂きました。

昔から体が硬いという事もあり、筋肉や関節の使い方の習慣を変化させるためにも自主トレーニングを組んで終了。

 

幼少期より体が硬くても、まだまだ変わる可能性はあるかもしれません。

諦める前に体の調整をお勧めします。

 

写真は別日に、大阪の同業者達と美味い肉を食べた写真です。

 

全身歪み調整 つなぎ

おすすめの記事