マラソンの為のコンディショニング

涼しくなり様々なスポーツのシーズンになりました。

最近はマラソンをされる方が多いようです。

 

 

鹿児島のマラソンイベント「いぶすき菜の花マラソン」が2019年1月13日に開催されます。

いぶすき菜の花マラソンまでは3ヶ月をきったこともあり、マラソンの練習を本格的に始め出している方も多いようです。

 

普段運動不足の方がいきなり練習を行うと、体の色々な箇所に痛みや負担が起こりやすいものです。

マラソンは持久力が重要になるスポーツ

 

持久力は心肺機能による持久力が大切です。

また、筋肉が痙攣などする様に筋肉が疲労しにくいという事も重要になってきます。

 

特にマラソンでは両方大切です。

 

そこで、

・全身の関節の可動性と安定性

・マラソンに必要な筋活動の促通

・下半身と体幹、体幹と上半身、下半身と上半身などの全身の協調的な活動

・胸郭に対するアプローチによる呼吸への影響

などに着目し、余計な筋肉を使わずに早く走れる体作りを目指し、コンディショニングをさせて頂きます。

 

いぶすき菜の花マラソンに向けてコンディショニングをされてみてはいかがでしょうか

マラソンシーズンですが、マラソンをされる方、マラソン以外のスポーツをされる方には、当店のスポーツコンディショニングをお勧めします。

競技や体の状態に合わせたコンディショニングと、セルフエクササイズを指導させていただきます。

もちろん、スポーツをされていないかたにもお勧めです。

 

全身歪み調整つなぎ

鹿児島県姶良市東餅田1696-2

0995-70-1681

tunagii@yahoo.co.jp

 

おすすめの記事