新規オープンの美容室でのリラクゼーション指導

鹿児島県の姶良に新規オープンした美容室「Chucola」(チュコラ)さんから依頼を頂き、スタッフの方々にリラクゼーションの指導を行いました。

※おしゃれな外観

 

オーナーから「カットやカラーだけでなく、少しでも満足して頂きたい」との事でリラクゼーションの技術を向上したいという希望がありました。

他の美容室でもリラクゼーションの講習会の経験があるのをご存じで、私に依頼をしたとのこと。

 

 

皆さんも美容室でカットの後に肩、首、頭皮のリラクゼーションを受けたことがある方が多いのではないでしょうか。

しかし、強すぎて後で痛みが出たなんて話も耳にします。

 

そこで、

・触り方の基本

・首のリラクゼーション

・肩のリラクゼーション

・頭皮のリラクゼーション

 

の内容で講義と実技を行いました。

筋肉を弛めるのに、ただ強く押せばいいというわけでは無い。

という事をしっかりとお伝えして、実技。

皆さん、真剣に取り組まれていました。

ペアで練習した後は、力を入れなくても体が軽くなることに驚いていました。

 

美容室で、カットやカラーで美しくなるだけでなく、体も楽に

 

Chucola(チュコラ)

鹿児島県姶良市鍋倉605-1

0995-73-3755

https://beauty.postas.asia/reserve/contents/reserve_top.xhtml?CODE=b8b85a174c36c07fbfc39da9f3e7dec1598a34af5121c0cee2a5968d9afbb999

おすすめの記事