放課後等デイサービスでの運動指導

「全身歪み調整つなぎ」の飯野は国家資格を有し、理学療法士としてリハビリテーションに携わっていました。

その経験からか、最近は様々な依頼を頂戴します。

 

鹿児島市吉野町にある放課後等デイサービス「キッズハウス・フレンド」様より、児童に運動指導をして欲しいという依頼を頂戴し伺ってきました。

 

※放課後等デイサービスとは

6歳から18歳までの障害のあるお子様や発達に特性のあるお子様が、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

学年だけでなく、体の状態や発達の状態など個人によって様々。

その中で、それぞれに合った運動を通して身体機能の向上や運動機能の向上を目標として運動を指導しました。

また、それだけでなく少しでも体を動かす事が楽しいと思ってもらえるような内容、成功体験を提供できればと考えています。

 

 

次回は8月にも伺う予定です。

 

少しでも子供たちの笑顔が見られるように

 

全身歪み調整 つなぎ

おすすめの記事