美姿勢イベントの講師をしてきました

1月25日に鹿児島市の城山観光ホテル内にあるドレスショップLES FEESで「美姿勢エクササイズ」というイベントの講師を行いました。

最高の舞台へ、最高のコンディショニングで」をキーワードに、今まで多くの新郎新婦の姿勢調整に関わってきた活動がLES FEESさんの目にとまり講師の依頼をいただきました。

結婚式に向けてエステ・ドレス・ヘアーメイク・ダイエットなど様々な準備をして、いざ前撮りへ。
その写真を見て自分の姿勢の悪さにびっくりし、どうにか披露宴までに姿勢を良くしたいと相談に来られる方が多くいらっしゃいました。
姿勢に悩まれている方の相談を多く頂いている中に頂いた今回の話。そこで今回は姿勢に悩みや興味を持たれている方に少しでも力になりたいと、自宅でもできるエクササイズも提案しようと考え開催の運びとなりました。

今回は新郎新婦だけでなく姿勢や身体に興味のある方にも参加していただきました。

姿勢や身体にアプローチするには様々な観点からの切り口が必要となりますが、今回は脊柱の柔軟性と自律神経をキーワードに皆さんにも体験して頂き、体の変化を体感して頂こうという試み。

・ストレッチを使ったトレーニング
・呼吸を使ったトレーニング
・低負荷でのトレーニング

などを組み合わせたエクササイズを

・家でしっかり行うエクササイズ
・職場などでも出来るお手軽エクササイズ

に分けて提案させて頂きました。

普段はマンツーマンで体の問題点を抽出して各個人に適したコンディショニングを提案していますが、今回は大人数に対してのコンディショニング。

皆さんと一緒に体を動かして進行していくと
・汗が滲むくらい取り組んで下さる方
・体がほぐれて眠たくなってくる方
・こんなに体が硬くなっているとは知らなかったと口にされる方
・肩や腰の重たさが軽くなった
・立ち姿勢が奇麗になった
・楽に立っているのに姿勢が良くなった
など皆さんの反応は様々

皆さん熱心に取り組まれながらも笑顔が溢れる楽しい時間を共有させて頂きました。

理想の姿勢と最高のコンディショニングの為に、提案させて頂いたセルフエクササイズを継続して頂けると嬉しいです。

マンツーマンでのコンディショニングはもちろん、企業やイベントでの出張コンディショニングも行っております。

あなたのコンディショニングパートナー & ウエディング パーソナル コンディショニングパートナー つなぎ

おすすめの記事